今週(2/1~2/24)の静岡大成高等学校

〜【美術部】 ふじのくに芸術祭 「第60回記念展覧会」〜
昨年12月に行われた「静岡県ふじのくに芸術祭 美術部門」で、一般(プロ・アマ)も出品する

レベルの高い作品展で上位40点に入り、高校3年の古寺麻美が「奨励賞」を

受賞することができました。 高校生というレベルでの審査は行わないため、

入選することが非常に厳しく、以前も全員選外という年もありましたが、

大成高校初となる「奨励賞」をいただくことができました。

今回、「美術・写真・書道部門」の受賞作品を集め「第60回記念展覧会」が開催されます。

昨年の美術部門の展示は浜松でしたが、今回は駿河区の県立美術館です。

皆様お忙しいと思いますが、毎日遅くまで一生懸命制作した作品ですので、

是非ご高覧いただきたいと思います。

【 ふじのくに芸術祭2020 第60回記念展覧会 】

会 期:2月16日(火) 〜 2月21日(日) 

時 間:10時00分 〜 17時00 (最終日は16時まで) 

会 場: 静岡県立美術館 県民ギャラリー

入賞者:「奨励賞」3年:古寺麻美(豊田中)



〜高校1年 進路講話〜
東大卒芸人「赤門」による進路講話がリモートで行われました。

勉強の方法をユーモアを交えながら教えていただきました。


〜高校2年 小論文ガイダンス〜
高校2年を対象に小論文ガイダンスが行われました。

講師の先生に来校いただき、志望理由書・自己PR文の書き方を教えていただきました。