サイトマップ お問合せ 交通アクセス
今週(4/22〜5/1)の静岡大成中学校

〜学校生活〜


【三年生学力調査】
 
 三年生の学力調査が行われました。二年間の勉強の成果と高校入試まで残り一年を切った中で自分の実力を試すいい機会になりました。今後も定期試験や外部模試など続きますが、頑張ります。

【生徒会選挙:立会演説会】
 
 平成30年度前期の生徒会役員を決める立会演説会と選挙が行われました。生徒会長・2人の副会長とも三年生に決まりました。学校の中心となって活躍してくれることを願います。一年生と二年生は後期以降に立派に引き継いでもらいたいです。

【中学集会】
 
 本日の中学集会では、先日行われた生徒会選挙の結果を受けて、生徒会長・生徒会副会長に加えて各委員会の委員長の任命書授与と級別テストの結果から表彰が行われました。生徒会と各種委員会の活躍を期待しています。またたくさんの生徒が級別テストの表彰が受けられるように、日ごろの学習を頑張ってほしいです。

〜スターライトクラスの様子と夕食〜


【3A 社会】
 
 今日の3Aは社会のスターライト。各自テキストをこなしている様子です。授業の経過を見て進められ、分からない所はその場で先生に質問ができ安心です。

【2A 英語】
 
 今日の2Aは英語のスターライトです。パンフレットの撮影も同時に行われ、みな活発に授業に参加してくれました。夕食後の授業になりますが、元気に頑張っています。

【食事風景】
 
 18時部活終了後に全校で仲良く夕食をともにします。食事だけでなく配膳から片付け、清掃まで手分けして行います。日ごろ家庭では様々な形で食事をしていると思いますが、感謝の気持ちをもって楽しい夕食の時間にしてほしいです。


★最新号に戻る★

copyright(c) 2005 Shizuoka Seika Gakuen.All Rights Reserved
交通アクセス お問合せ サイトマップ