サイトマップ お問合せ 交通アクセス
今週(2/26〜3/3)の静岡大成中学校

〜学校生活〜


【受験に向けて】
 
 もうすぐ受験を迎える三年生のために一、二年生一人ひとりがメッセージを書きました。それを三年生の上ってくる階段の壁に生徒会が桜の木として貼りました。三年生全員がきれいな花を咲かせられるように受験当日まで全力で挑んでほしいです。

【テスト一週間前】
 
 来週に学年末テストが控えています。このような計画表にテスト勉強の計画を立てて、毎日反省を記入しています。一年の締めくくりとしてベストスコアが出せるように、皆頑張って勉強を行っています。

【煎茶】
 
 道徳の時間に行われてきた煎茶の授業が最後を迎えました。一年生は初めてやることで慣れない所作や正座で戸惑っていましたが、少しずつ落ち着いてできるようになりました。おいしいお茶とお菓子もいただけて、毎回楽しみな時間でした。


〜スターライトクラスの様子と夕食〜


【スターライトクラスの様子】
 
 28日(火)で今年度の一、二年生のスターライトクラスが終了しました。テスト一週間前ということもあり、皆集中して取り組んでいました。一年間毎日夜遅くまで学校で勉強するのは大変でしたが、それぞれが実力をつけられたと思います。来年度もがんばりましょう。

【今週の夕食】
 
 ○鶏のカシューナッツ炒め
 ○焼きそば
 ○ジャーマンポテト
 ○ポテトサラダ
 (※ご飯&みそ汁おかわり自由)
 (630Kcal)


★最新号に戻る★

copyright(c) 2005 Shizuoka Seika Gakuen.All Rights Reserved
交通アクセス お問合せ サイトマップ