今週(10/1~10/17)の静岡大成高等学校

〜21HR 進学選抜クラスの英語の授業〜
設置されたプロジェクタとiPadを活用します。
ホワイトボードに投影されたデータにマーカーで記入し、
生徒が解答した英文を訂正することができます。
またWi-Fiが使える環境にあるため、
授業内容に関連する画像や動画を生徒に見せることが可能で、 画像や動画を活用し、
英文の内容についてイメージがわきやすくなります。
この情報機器の環境は、 2017年9月より、高1、2、3年の選抜進学クラスだけでなく、
普通クラス高1、2、3年の全クラスにも対応しております。
〜体育祭〜
草薙総合運動場で体育祭が行われました。
どの種目も大変盛り上がりました。
今年度は青組が優勝です!
〜中部私学展〜
グランシップが中部私学展行われました。
たくさんの生徒さんや保護者の方に来ていただきました。
本校の生徒も受付のお手伝いをしました。
〜美術部 ボランティア活動〜
10年前より四季の絵を部員が描き、
静岡市駿河区にある聖ヨゼフの園(社会福祉法人聖母福祉会)で飾らせていただいています。
年4回、春夏秋冬に直接施設へ行き、
利用者様と簡単なコミュニケーションをとりながら季節の絵の入れ替えをおこなっています。
今回は「秋の絵」を届けに行ってきました。
利用されている方々が、
季節の絵を見て少しでも季節を感じていただけるようにという想いを込めて、
こころ温まる作品を制作しました。
利用されている方々からも、
いつも温かい言葉をいただき部員にとっても非常に良い経験となっております。
これからも静岡大成高校美術部の良き伝統のひとつとして
頑張って継続をしていきたいと思います。
〜14HR 家庭科調理実習〜
14HRの家庭科の授業で調理実習が行われました。
サラダ・スープ・パスタを調理!
どの班も個性的でした。
〜PTA バルーンバレー大会〜
PTAバルーンバレー大会が行われました。
参加した保護者・教員・生徒全員で大変盛り上がりました。
高3保護者チームが優勝です!






★9月★